今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

ただいま……2ヶ月ぶりにブログ再開します

"はてな"の皆様、お久し振りです🤗

前回、スイスのレストランの記事を書いた後…

行方不明になったわけではありませんよ…( ◠‿◠ )

とっくに日本には帰ってましたが、

時差ボケ…旅の疲れ…に加え、日本の今年の異常な暑さに少々バテていました😩

スイスでのんびりしてきた後は、余計に日本の暮らしは忙しすぎて💦疲れます。

 

ゆっくりと時間が流れていたような日々を思い出しながら、又、ぼちぼちと

スイスで撮りためた写真を整理していきたいと思います。

 

 

 

ここは、孫達が赤ちゃんの頃ベビーカーに乗せてよく通った水鳥の公園です。

十数年前、まだ元気で若かった私は、孫の世話の為にスイスと日本を何度も

行ったり来たりしていました。

自称、「空飛ぶベビーシッター」👶だったのです。(╹◡╹)

 

 

いつ来ても変わらないこの池は家から歩いて10分位の所にあります。

水鳥の池なのに、なぜか昔から孔雀がいます。

タイミングが良いと羽根を広げてくれるんだけど……ダメでした。

f:id:yamaboushitan:20170625200511j:plain

 

大きなガチョウ…?

f:id:yamaboushitan:20170625200547j:plain

冬は凍って寂しい池ですが、夏は沢山の鳥が賑やかに楽しそうに泳いでいます。

見ているだけで癒される光景です。

f:id:yamaboushitan:20170625200850j:plain

 

グリーンの儚げなトンボ?が何匹もいて、見惚れてしまいました。

f:id:yamaboushitan:20170625200709j:plain

 

散歩中のおじいさんが指差しで、蓮の花が咲いているよと教えてくれました。

f:id:yamaboushitan:20170822235410j:plain