今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

スイス滞在中🇨🇭美しい 村のレストラン

今日は車で30分程、綺麗な緑の草原の中を走った所にある

美しい村に連れていってもらいました。

f:id:yamaboushitan:20170619200739j:plain

 

綺麗な木組みの家の窓には、色鮮やかなゼラニウムの花が飾られています。

f:id:yamaboushitan:20170621124534j:plain

 

 

この赤い木組みが美しい建物はホテル。庭がレストランになっています。

f:id:yamaboushitan:20170619195858j:plain

玄関前にはやはり見事なゼラニウム

f:id:yamaboushitan:20170619200010j:plain

 

本日のスープ  、 カレー味のスープにナスタチウムの花びらが。

f:id:yamaboushitan:20170619200511j:plain

私は、地元産のグリーンアスパラとポテト。

旬の物をおいしくいただきました。

f:id:yamaboushitan:20170619200435j:plain

娘の注文した物は、マッシュルームのなんとか……ここにも花びらが。

f:id:yamaboushitan:20170619200553j:plain

デザート…チョコレートケーキ

f:id:yamaboushitan:20170619200632j:plain

アイスクリーム…イチゴとの盛り付けが綺麗。

f:id:yamaboushitan:20170619200658j:plain

静かで綺麗なお庭のレストランに大満足😋

 

でも物価の高いスイスでは、このお料理二人分で、なんと、

日本円にすると13000円位 するんです😵

美味しいけれどそんなに凝ったお料理ではないし…

スイスの皆さん、収入も高額らしいので普通らしいですが…>_<…、

 

いつも1000円代のランチで満足している私には

日本の感覚で、簡単にランチでも行く?…と言う値段ではないです。

 

 

こちらは、つるバラを壁に沿わせたかわいい家。

f:id:yamaboushitan:20170619200714j:plain

古い家をリホームしながら大切に守っている様に見えました。