今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

我が家のシンボルツリー「ヤマボウシ」が満開です。

昨年、花が少なかった我が家のヤマボウシですが、

今年は見事に咲きました( ◠‿◠ )

雪が積もったように重そうに枝をしならせています。

木が高いので2階から見る姿が👀一番です。

 

f:id:yamaboushitan:20170604230619j:plain

 

真っ白な花びらが少しピンクがかってくると、そろそろ終わりです。

強い風が吹く日は吹雪のように舞っています。

薔薇もそうですね。

落ちた花びらで芝生がピンクや白の絨毯のようになります。

 

散る時の花の姿も風情があります。

 

f:id:yamaboushitan:20170604230852j:plain

 

花は、咲き誇る満開の時の美しさ。

時期を終えて散る時の儚さ。

散ってしまった後の緑の葉の生き生きとした美しさ。

毎年繰り返される事ですが、生命力を感じます。

 

実は今、香港空港でこれを書いています。

スイスへ行く途中です。✈️

今回初めて香港経由のキャセイパシフィックに乗ってみました。

香港で3時間の待ち時間があるので、時間を潰しています。

 iPadで無料wifiを使って、いろいろやっていると、何時間でも退屈しません。

フードコートで小籠包も食べてみました。美味しかったですよ😋

 

スイスの様子、またブログにアップしたいと思います。