今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

アーチの薔薇が満開です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

爽やかな緑の風がカーテンを翻し、庭の満開の薔薇の花びらを散らします。

窓から見えるこの風景を眺めながら、

遅めの朝食をとるのが、最近の至福のひとときです。

 

f:id:yamaboushitan:20170523090742j:plain

 

f:id:yamaboushitan:20170523090759j:plain

 

f:id:yamaboushitan:20170523090834j:plain

 

f:id:yamaboushitan:20170523090842j:plain

 

f:id:yamaboushitan:20170523090850j:plain

 

昨日、近くのバラ園に伺いました。

我が家の薔薇はほとんどそこのバラ園で新苗を買って植えたものです。

いつもそこのご主人が薔薇の育て方を丁寧に説明してくださるので

毎年この時期を楽しみにしています。

 

ところが、今年は園内に入った時、何か違和感を覚えました。

何となく、薔薇たちに元気が無いのです。

いつもなら溢れるばかりに咲き誇っていたアーチの薔薇も、

「どうしたの?」と…いう感じに木が小さくなってしまっています。

見頃が過ぎたにしても、何か変だね〜〜と、友人と話していたら、

 

(現在、社長が長期入院の為、園内のご案内と園芸相談はできません)

 

という張り紙があり、思わず友人と顔を見合わせてしまいました。😲

 

花は本当に正直ですねー。

例え、誰か他の人が手入れをしているにしても、

いちばん薔薇を愛しているご主人がいないと、ダメなんですね。

 

 花に愛情を注いでお手入れすれば、花はそれに答えてくれるといいますが、

その反対の現実を、目のあたりにした気分です。

 

薔薇たちの為にも、早くご主人が戻って来られますように祈るばかりです。🌹