
今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

競い合って咲き誇る ( ◠‿◠ )今年の花壇

我が家の小さな花壇

今年は窮屈なくらいに色々なお花でいっぱいです🌼

 

花菱草のおかげで明るい花壇になりました。

 

昨年よりぐっと大きくなった白いイキシア…花の重さに耐えられず広がっています。

 

我が家の花壇の定番、ブルーのルピナスは、毎年10月に種を蒔いて育てます。

花後たくさんの種が取れるのであちこちにお嫁に行きました。

"友から友へと花の種が渡り、思いがけないところでその花が咲いている"

考えただけで素敵なことですね🤗

 

f:id:yamaboushitan:20170504092302j:plain

 

この白いマーガレットのような花は、フランス菊。

何年も前に一度種を蒔いた後、毎年どこからか芽を出して咲きます。

放ったらかしガーデンにはもってこいのお花です。

f:id:yamaboushitan:20170504092318j:plain

 

ちなみにマーガレットはこちらです。

黄色とピンクの2色を近くに植えてあります。

大きくなってひとつになりました。╰(*´︶`*)╯♡

f:id:yamaboushitan:20170504095357j:plain

 

オレンジ色のイキシアも、"見て欲しそうに"顔を出しています。(^ー^)

f:id:yamaboushitan:20170504092329j:plain

 

このパープルのお花は、むぎなでしこ。

友人から種を分けて貰って花壇に直播きして育てました。

1mくらい背が高いので花壇が立体的に見えます。

存在感のあるお花です🌸。

f:id:yamaboushitan:20170504092408j:plain

 

f:id:yamaboushitan:20170504092348j:plain

 

f:id:yamaboushitan:20170504092359j:plain