
今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

ひたち海浜公園、ネモフィラの丘は評判どおりすごかった!

f:id:yamaboushitan:20170425204400j:plain

 

久し振りのブログ更新になってしまいました。

いろいろと忙しくて、気がついたらひと月以上もほったらかしでした😵

 

こうなると、色々考えてしまって、

ブログに対するモチベーションを上げるのにちょっと苦労しています。

 

 

昨日は、以前から一度見てみたいと思っていた絶景  )👀

ひたち海浜公園の、ネモフィラの丘へ行って来ました。

 

4月24日 ーネモフィラは、8〜9部咲きの見頃でした。

 

"みはらしの丘 "    は、

空に溶け込むような、一面ブルーの丘でした。

 

この柔らかいブルーの色は〜心が癒される色です╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:yamaboushitan:20170425204325j:plain

 

少し冷たい爽やかな潮風が、ブルーの丘を吹き抜けて………

雲が流れて、空の色も鮮やかなブルーに変わり………

現実の世界とは思えない様な絶景でした  (((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

f:id:yamaboushitan:20170425204704j:plain

 

平日だったので、乗り物も遊歩道も余裕がありましたが

休日はすごい数の観光客が訪れて大変らしいです。

 

f:id:yamaboushitan:20170425204436j:plain

 

広い公園の中の、西口エリアのたまごの森フラワーガーデンでは

チューリップも見頃でした。

こちらは、何種類もの珍しいチューリップの、鮮やかな色の饗宴です。

 

先程の清楚なブルーの丘とはまた違う美しさに釘付けです。

 

f:id:yamaboushitan:20170425212814j:plain

f:id:yamaboushitan:20170425212913j:plain

f:id:yamaboushitan:20170425212924j:plain

 

こちらへは「常磐線特急ひたち」で 品川駅から勝田駅まで1時間半でした。

勝田駅からは、東口から海浜公園行きのバスに乗ります。

バスの往復と入園券付きのチケットが1000円でした。(シニア料金😅)

 

評判どおり、一度は見てみたい絶景でした🤗