今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

ちょこっとだけ…初雪が降った☃️

朝起きたら、今朝も小鳥が来てるかなー( ◠‿◠ )と、

窓からそーっと庭を眺めるのが私の日課です。

 

でも、今朝はちょっとビックリ⁉️

畑が白い……

霜がこんなに降りて!…………寒いはずだわー😵

なんて思いながら、庭に出て触って見たら、

なんと、サラサラした雪ではありませんか(*⁰▿⁰*)

 

滅多に雪が降らない我が地域なので、

雪を見ると、なぜか子供の様にウキウキしてしまいます。

 

f:id:yamaboushitan:20170211084808j:plain

花壇に直播きした花菱草の上にも。

f:id:yamaboushitan:20170211084818j:plain

 

車のフロントガラスもこんな状態でした。

雪国の方には可笑しいでしょうが、我が家では滅多にない事です。

 

f:id:yamaboushitan:20170211084832j:plain

 

ピンクの枝垂れ梅も思いがけない雪景色に戸惑っているようでした😊

 

f:id:yamaboushitan:20170211084842j:plain

 

この幻のような一瞬の光景は、

明るい太陽の光に包まれて、あっという間に消えてしまいました。╰(*´︶`*)╯♡