
今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

寒波襲来…我が家の庭では…ビーダンスが満開!

花、庭木

この冬一番の強い寒気が流れ込み、

日本列島、広範囲で大雪に見舞われています。

想像以上の積雪に戸惑っておられる方が多いことと思います。☃️❄️

 

テレビや写真で見ている分には、(真っ白で綺麗だな〜)     と、

無責任に思ってしまいますが、

住んでいる方は本当に大変そうですね。

大きな事故が起こらないように願うばかりです。

 

こんな時でも、チラッ  とも……雪の気配はない我が家です。

少しくらい降っても良いのに  (๑>◡<๑)

同じ日本とは思えません。

 

それでもやっぱり外は寒いので、

庭仕事は…お花の様子を見回るだけ……

 

我が家の庭で、今、一番の元気者は、

サントリーの「ビーダンス 🐝イエロー」です。

 

冬の強い陽射しの中で、季節を間違えたかのように輝いています。

 

これは昨年の秋にポット苗を一つ買って植えました。

ハチミツのような香りがするので蝶や蜂が寄って来るという花です。

 

(╹◡╹)♡それで、蜂が踊るから…Bee.,,Dance,,  なんだねーナルホド……🤔

 

 開花期はー3月から6月ーと書いてあるのですがʕʘ‿ʘʔ

1月だというのにぐんぐん成長しています。

 この調子なら一年中咲いているのではないでしょうか?

f:id:yamaboushitan:20170116103939j:plain

 

 私は初めて植えたので知らなかったのですが、

ヨーロッパやアメリカでも「beedance」の名前と、

かわいい蜂のイラストで人気があるそうですよ。

 

f:id:yamaboushitan:20170116131902j:plain