
今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

Merry Christmas スイスの家族と一緒に🎄

昨日のクリスマス、

時差が8時間あるスイスと日本で同時に祝いました。

スイスは25日の朝、日本は夕方です。

iPadに孫からのFaceTimeが入りました。(╹◡╹)♡

さあ、恒例のクリスマスプレゼントのオープンイベントの中継です🎉🎁

ツリーの下に積み上げられた沢山のプレゼントをそれぞれが自分の物を一つずつ

順番に開けていくのです。

一番最初に私達が贈ったプレゼントを皆が開けてくれました。

中身を見て喜んだり驚いたりする様子がリアルタイムで見れて、

まるでその場に居るようでした(^O^☆♪

 

 

昔は国際電話は高くて大変でしたが、今では無料で何時間でも…電話どころか、

中継でやり取りができるんですよね〜(^O^☆♪

なんて凄いことなんでしょう。便利すぎて怖いようです🤔

 

ペットのスカイも皆んなからプレゼントを貰って、

一生懸命包装紙を開けている様子が可愛かったです。🐶

大きな骨が出てきて、中継中ずっとそれをかじってました😋

 

f:id:yamaboushitan:20161226114907j:plain

 

一番受けていたプレゼントは、

パイナップルの絵がついたボールペンで🍍✒️"パイナップルペン"

 IPad Pro のためのApple Pencil ✏️ "アップルペン"

でした。

スイスでも流行ってるらしいですよ〜(^O^☆♪