
今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

レモンと氷砂糖で……レモンシロップを作ります。

今年の我が家のレモンは、既に採ったものと、昨日収穫した物を合わせると

合計で50個位ありました❗️

それ程大きな木でもないのに…我ながら驚きです。

 

といっても、みかんの様にムシャムシャ食べるものではないので〜🤔

気前よく友達やご近所にお裾分けしましたよ。( ◠‿◠ )

今日、スーパーで見たら、国産の無農薬レモンは結構高いんですね〜。

 

レシピを検索して、無駄のないように使わなければ…(๑・̑◡・̑๑)

 

 

まずは、レモンシロップを作りました。

 

レモン3個、氷砂糖 500g

 

f:id:yamaboushitan:20161211154650j:plain

 

熱湯で消毒した瓶に交互に入れていくだけです。

f:id:yamaboushitan:20161211154701j:plain

氷砂糖が溶けるまで10日位?……待ち遠しい………😋