今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

久し振りに…我が家の庭ブログ

朝晩の冷え込みが厳しくなったとはいえ、

秋の強い日差しに、庭の花木が眩いくらいに輝いています。

 

 ナデシコ…… 長い期間咲いています。  一度切り戻したら復活しました。

f:id:yamaboushitan:20161104151913j:plain

 

秋のバラは、小さくても色が鮮やかです。

f:id:yamaboushitan:20161104151925j:plain

 

f:id:yamaboushitan:20161104151940j:plain

これは、「プレイガール」だったかな?……虫も一緒に写ってました。 

f:id:yamaboushitan:20161104151957j:plain

深紅のゼラニウム

f:id:yamaboushitan:20161104152013j:plain

 

昨日園芸店で良い物を見つけました( ◠‿◠ )

"1ケース500円"…のSALE品! (元の値段は4000円分位ありました)

得した気分でワクワク🤗

早速花壇に植えつけましたよ〜(╹◡╹)

ウインターコスモス 」が9鉢も入っていました。

セール品とは思えないしっかりした苗です。

これからの花の少ない季節に可愛い黄色い花を見せてくれるでしょう。

 

f:id:yamaboushitan:20161103215443j:plain

こんな大きな「フジバカマ」1鉢。

f:id:yamaboushitan:20161103215517j:plain

「斑入りのフジバカマ」も1鉢。f:id:yamaboushitan:20161103215504j:plainちょうど欲しかったフジバカマが、入っていたので、大満足。

 

こんな幸運を独り占めするのも気が引けたので、

お花が好きなご近所さん達にウインターコスモスを分けてあげました。😉

皆に喜ばれて、もう一つ幸せもらいました(╹◡╹)