今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

思わず微笑む…木彫展

友人に誘われて、静岡の木彫作家、前島範久さんの展覧会に行ってきました。

[祈りの造形…ほほ笑みひとつ彫る…]   をテーマに作品を発表されている方です。

友人は以前から、このほほ笑みに魅了されて作品を何点も所蔵しています。

 

 まず、会場のお寺の玄関では、この仏様がお出迎え😊

f:id:yamaboushitan:20160921094301j:plain

 

お福さんがニッコリ、いらっしゃいませ…🤗

f:id:yamaboushitan:20160919212408j:plain

大、中、小  並んだ お福さん

f:id:yamaboushitan:20160919212751j:plain

 

かわいい笑顔が誰かに似ている様な女の子…🤗

f:id:yamaboushitan:20160921094314j:plain

 

桃を抱えているので桃太郎さんかな?

f:id:yamaboushitan:20160919212711j:plain

 

お地蔵さまも 可愛らしい!

素敵な笑顔に引き込まれそう(⌒▽⌒)

f:id:yamaboushitan:20160919212428j:plain

 

他にも、大黒さまや、招き猫、タヌキ、いぬ、等、沢山ありました。

どれも微笑ましくて、癒されました (*^^*)

 

そして、私は、このとぼけたお顔のワンちゃんに一目惚れ❣️

一緒に家に連れて帰りました。😄

嫌なことがあってもこの顔を見たら笑ってしまいそうです(^∇^)

f:id:yamaboushitan:20160921095802j:plain