
今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

いつの間にか秋の気配が…

花、庭木

暫くブログ更新を怠っていた間に、

あんなに賑やかだった蝉の鳴き声も弱々しくなり、

オミナエシの花に秋の気配を感じます。

 

f:id:yamaboushitan:20160831070555j:plain

 

f:id:yamaboushitan:20160831065821j:plain

 

ミニひまわり(小夏)とケイトウの花

今年の花壇はこのこぼれ種から育ったケイトウのお陰で賑やかになりました。

 

f:id:yamaboushitan:20160831070104j:plain

 

f:id:yamaboushitan:20160831073804j:plain

 

 矢羽ススキにも穂が出ています。

f:id:yamaboushitan:20160831073740j:plain

 

いつの間にかヤブランの花も咲いていました。

f:id:yamaboushitan:20160831073813j:plain

 

毎年同じ様に季節が変わり一年が過ぎていきます。

その一年がますます早く感じて焦ってきます。(*^◯^*)

毎日同じことの繰り返しで変化が無い生活なので、そう感じるのですね。

慣れを捨て、新しい事に挑戦したり、行ったことのない所に行ったり、小さな事に感

動したりする事で、時間の流れがゆっくりと感じるようになるかもしれません。

ちなみに、

5歳の一年は人生の5分の1

30歳の一年は人生の30分の1

60歳の一年は人生の60分の1

と、感じるそうです。……「そりゃ〜年をとるほど短く感じるはずですねー」😲