
今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

夏の花壇…暑さに強い花達🌻

花、庭木

連日の猛暑で、(^◇^;)   水遣り以外は外に出る気になりません。

クーラーの効いた部屋でオリンピック観戦の毎日です。

 

内村航平君の奇跡の逆転優勝はすごかったですね〜🤗

おめでとうございます❗️

 

今年の我が家の夏花壇  (放ったらかしガーデン)

人間はグッタリしていますが、花壇では暑さに強い花達が元気です。

6月の終わり頃に直播きしたミニ向日葵とコスモス

手前には、昨年植えたまま冬越しをしたブルーサルビアが咲いています。

左側には、毎年芽を出すおしろい花

 

f:id:yamaboushitan:20160811093200j:plain

 

この向日葵は、高さは50cm位で、花の大きさは10cm位です。

強い風が吹いても倒れる心配が無いので育てやすい品種です。

お水は朝たっぷりあげています。

 

f:id:yamaboushitan:20160811093147j:plain

 

この向日葵の葉っぱは、幸いあのバッタ達の好物ではないらしく(^∇^)

穴だらけにされずに済みました。

これから順番に開花して行くので、向日葵イッパイの花壇になりそうです。