読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

夏…高校野球地区予選で見た青春

先日、高校野球地区予選の応援に行って来ました。

友人の高校3年生の孫が、エースで4番打者で出場しました‼️

これは是非私も応援に行きたいと思い、

熱中症と日焼けの予防対策万全のスタイルで出かけました。

(帽子を目深に被りサングラス、出ている所はタオルで覆い……

…………誰だけわからない (O_O) ? )

 

f:id:yamaboushitan:20160724233304j:plain

 

プロ野球はそれ程興味がないのですが、高校野球は別ですね〜。

少年達の真剣な表情を見ているだけで、胸が一杯になってしまいます。

応援団の熱演も感動的ですね。思わず見入ってしまいました。

特に逆転した時の応援席の歓声にはこちらもウルウルしてしまいます😂

 

友人はピンチの時には見ていられないと言って目を覆っていました。

点差があっても最後まで分からないのが高校野球

チャンスを生かして得点が入って大喜びしたと思ったら

次の回には反対にピンチに変わりヒヤヒヤしたり……

安心して見ていられないおばあちゃんの気持…よく分かります🙏😅

 

結果は、よく頑張って2回戦まで勝ち進みましたが、

3回戦で強豪校にあたり、惜しくも敗退してしまいました………。

 

彼らの甲子園への挑戦は終わりましたが、

精一杯やりきったという様な清々しい顔をしていたのできっと悔いはないでしょう。

 

勝って喜び、*\(^o^)/*    負けて泣き…>_<…

これぞまさに青春だな〜と感じました。

 

10代のこの経験は彼らのこれからの人生に大きな宝物になるのでしょうね。

一生の仲間も出来たことでしょう。

それは、何よりもの宝ではないでしょうか。

 

f:id:yamaboushitan:20160724235849j:plain

庭の夏の花        (ルドベキア)

 

f:id:yamaboushitan:20160724235901j:plain

百日紅(サルスベリ)

 

高校野球は地区予選が一番面白いと、聞いた事があります。

甲子園を目指して数えきれない高校生がこの炎天下で戦っているのですね。

私は今回初めて野球場へ応援に行ったのですが、

暑さを忘れるくらいの青春の清々しさを感じさせてもらいました🤗

彼等がキラキラして見えましたよ。