今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

水辺の風景…ガマの穂が…?

f:id:yamaboushitan:20160715201655j:plain

 

今日の水辺の散歩コース……うん?…何か景色が変わった ⁉︎…

と思ったら、いつの間にかガマの穂がスッカリ刈り取られていました。

 

綿毛が出るところを見たかったのに残念です。?

何故刈り取ってしまったのかわかりませんが、ここは市の公園なので

ガマの穂が繁殖し過ぎると何か環境上の問題でもあるのでしょうか?

綿毛が飛ぶと凄いのかもしれませんね。

 

刈り取ったガマの穂はどうしたのかな?

皆んなに分けたのかしら?

お花屋さんに売ったのかしら? 

!?(・_・;?

(どうせ切るなら、2〜3本欲しかったなぁ)と、諦めきれない私です(^∇^)

 

f:id:yamaboushitan:20160715194311j:plain

 

今日はカメさんの姿を見ました。ここで見たのは初めてです。

f:id:yamaboushitan:20160715194338j:plain

 

こちらでは鴨の仲良しトリオが、丘に上がって何やら相談中?(^∇^)

f:id:yamaboushitan:20160715194329j:plain