
今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

ジイジのミニ菜園

野菜

若い頃は、土いじりには全然興味がなかった夫が、

定年後、見よう見まねで始めた野菜作り。

今では不思議なくらい夢中になっています。

自分が食べる物を、種を蒔き、苗を育てて、収穫する……

一度、この野菜作りの楽しみを知ったらもうやめられませんね(^∇^)

庭の一角の小さな畑ですが二人で食べるにはちょうど良い量が採れます。

採りたては新鮮で、最高に美味しい😋

 

f:id:yamaboushitan:20160620211901j:plain

黄色いトマト、赤いトマト……毎朝摘んできて朝食にいただきます。

f:id:yamaboushitan:20160620211915j:plain

 

トウモロコシ…私の好物……昨日ひとつ収穫して食べてみました。

チョット早いかなと思ったのですが、ちょうど食べ頃でした。

今日もひとつ……硬くならないうちにいただきましょう。😋

 

f:id:yamaboushitan:20160620211927j:plain

 

このピーマンは、大きくなっても柔らかくて中の種が少ない種類のようです。

今日はこれを使ってチンジャオロースにでもしましょうか。🤗

f:id:yamaboushitan:20160620211945j:plain

 畑の恵み、自然の恵みをいただいて、ありがたいです*\(^o^)/*