
今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

スイスで見た鳥達

野鳥観察 旅行記

レマン湖畔の雀

レストランのテラス席で、餌を求めてチョコチョコしていました。

f:id:yamaboushitan:20160618182648j:plain

                                                                                                   (イエスズメのメス)

スイスの雀(イエスズメ)は目付きがキツイ様な気がします。                              

 日本の雀の方が可愛いです!

f:id:yamaboushitan:20160618182727j:plain

                                                                                              ( イエスズメのオス )

 

 ルツェルン湖の鴨たち 

赤いクチバシの鳥…目も赤いです。

f:id:yamaboushitan:20160617210018j:plain

オシャレな帽子を被っている様な鳥

f:id:yamaboushitan:20160617205949j:plain  

 

日本でもよく見る鴨達  (アイガモ?)   (私の散歩コースの池にもいます)

f:id:yamaboushitan:20160617205928j:plain

 

これは、

何という鳥でしょうか?

見たことの無い鳥がいました。(((o(*゚▽゚*)o)))

身体半分と前頭部が黒くて、まん丸い目の表情が何ともおかしな鳥でした。

f:id:yamaboushitan:20160618181457j:plain

 

白鳥の毛づくろい  

見ている間ずーっとやっていました。

痒いのかな〜〜?と、思ったのですが……

これはクチバシを使って身体に油を塗っている行為だそうです*\(^o^)/*

それにしても首、よく曲がりますねー(^∇^)

f:id:yamaboushitan:20160618181422j:plain

f:id:yamaboushitan:20160618203851j:plain