今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

今朝の庭、梅雨に咲く花

梅雨の時期……我が家の庭の主役は紫陽花…

                                  でも脇役も頑張っていますよー*\(^o^)/*

 

ストケシア

10年以上前から植えっ放しで、普段は存在すら忘れているようなお花ですが、

毎年梅雨の時期になると綺麗な薄紫色の花で庭の隅を彩ってくれます。

なぜか今年は特に生き生きしています。

f:id:yamaboushitan:20160615200052j:plain

 

 京鹿の子

これも植えっ放しの手間いらず。

紅葉のようなグリーンの葉と、ピンクから赤に変わる小さなお花が可愛い🤗

生け花にも使えて重宝なお花です。

f:id:yamaboushitan:20160615200128j:plain

 

コムラサキシキブ(秋には紫色の実がたくさん付きます)

この時期咲くのは、ピンクの可愛いお花。

f:id:yamaboushitan:20160615200140j:plain

 

「私も忘れないで❗️」

と言わんばかりに、2度目の花を咲かせた 鮮やかなピンクのヒラヒラの薔薇。

名前はたしか、「プレイガール」

f:id:yamaboushitan:20160615195946j:plain

2度目の方が最初の花より色鮮やかで…なんか、納得できるネーミング。💕