
今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

金平糖の様な花…カルミア

カルミア

この花を初めて見た時もビックリして目が点になりました🤗

ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、とても可愛い花です。

 

これは切り花で売っていたのですが、お菓子の様な可憐さに引き寄せられました!

 

蕾はまるで金平糖

開いた花はスカートかパラソル!

 

色といい形といい…どうしてこんな可愛い姿をしているのでしょう?

 

花の世界は不思議がいっぱいですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:yamaboushitan:20160603230059j:plain

 

f:id:yamaboushitan:20160603230118j:plain

 

f:id:yamaboushitan:20160603230131j:plain

 

カルミアは北アメリカからキューバにかけておよそ7種が分布する常緑樹で、

ツツジシャクナゲの仲間だそうです。

 

花を楽しんだ後、一応挿し木にしてみました。

うまく根付くといいのですが…😄