
今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

我が家のシンボルツリー…ヤマボウシの花

花、庭木

この写真は、去年のヤマボウシです。雪が積もった様に花が咲きました。

f:id:yamaboushitan:20160521171252j:plain

 

こちらは、今年のヤマボウシ

なぜか?

いつもより花が少ないヤマボウシ

f:id:yamaboushitan:20160521160717j:plain

 

こちらの「サラサウツギ」にはビッシリと花がつきました。

雪の様な八重の花弁の縁がほんのりとピンクできれいです

f:id:yamaboushitan:20160521160731j:plain

 

f:id:yamaboushitan:20160521161632j:plain

 

下の白い花は……♫うーの花の匂う垣根に♫…の、うの花だよー と言われて

ご近所から頂いた苗が2mくらいに成長しました。

これもウツギの種類で「梅花ウツギ」と言います。

近寄るととても良い香りがします(^O^)

 

f:id:yamaboushitan:20160521160743j:plain

 

遅めの開花ですが、クレマチスも咲きました。

f:id:yamaboushitan:20160521160808j:plain

 

紫陽花の一番乗りは、隅田の花火。

f:id:yamaboushitan:20160521165927j:plain