
今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

大迫力のスイスの名瀑! ラインの滝

旅行記

5月7日

ヨーロッパ随一の水量を誇る名瀑 … ラインの滝に行きました。

 

www.myswitzerland.com

 

ここは娘の家から車で30分位の 所にあるので、私は何度か来ていますが、

5月は特に、アルプスの雪が溶けライン川の水量が多くなるので迫力満点です。

 

f:id:yamaboushitan:20160520222020j:plain

 

私がスイスに行っている間に、テレビ番組 (旅サラダ) でスイス旅行の中継が

放送された様ですが、その中に出てきた場所のひとつがこの滝です。

 

遊覧船での滝壺巡りがあり、滝の真ん中にある岩に登ることもできますが、

見ていると、非常にスリル満点で、水しぶきをかなり浴びそうだったので、

これは私達は……怖そうだったのでやめました☆〜(ゝ。∂)

 

上の方から滝を下に見ながら幾つかの展望台がある階段を下りて行きます。

最後は水に手の届く位……滝のすぐ近くで水しぶきがかかるほど近い展望台

に立ちました。凄い水の勢いでそのまま流されてしまいそうで怖いくらいです。

水量と音の凄い迫力に圧倒されました!

娘もこんなに凄いのは初めて見た!と言っていたので、

やはり一番良い時期に来たのでしょう。

f:id:yamaboushitan:20160520222105j:plain

 

 遊覧船も余りの水の勢いに流されている様に見えました。

              (そんな事はないのでしょうが………(^O^)…)

f:id:yamaboushitan:20160520222124j:plain

 

f:id:yamaboushitan:20160520222624j:plain

 帰りはエレベーターで戻ります。

f:id:yamaboushitan:20160520222412j:plain

丁度きれいな虹がかかっていました。(^∇^)