
今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

ドイツへドライブ旅行

旅行記

 ドイツの風景f:id:yamaboushitan:20160513140553j:plain

f:id:yamaboushitan:20160513140624j:plain

 

旅行中は、ブログを更新している時間があまり取れなくて写真が溜まってしまいました。少しずつ纏めながら載せていきたいと思います。

 

5月8日

今日は娘の車で、隣の国ドイツのノイシュバンシュタイン城へ行って来ました。

スイスからドイツへは、一度オーストリアを通過してドイツへ入ります。

国境に検問所はありますが、特に検査もなく通過しました。

川を渡るとオーストリア…トンネルを抜けるとドイツ…という感じです。

ヨーロッパの高速道路には料金所はありません。

オーストリア区間はガソリンスタンドで売っているステッカー(700円位)を

フロントガラスに貼って証明にしていました。

ドイツのアウトバーンは無料だそうです。

 

スイスは制限速度には厳しくて、あちこちにカメラが設置されているそうでが、

ドイツのアウトバーンは、速度無制限だそうです!💦

実際、娘の車(ホンダのフィット)でさえ、140kmで走っていましたが、

あっという間にサッーーと音もなく追い越していく車ばかりです。

200km位出ているのでしょうか♪───O(≧∇≦)O────♪

 

国は違っても地続きのヨーロッパです。周りの風景は変わりなく綺麗です。

 

途中トイレ休憩に立ち寄った小さな街  Isny 。

広場にあるカフェに寄って一休み(^∇^)

シューケースの中のケーキが余りにも大きくて綺麗だったので

断って写真を撮らせてもらいました。

残念ながら、サンドウイッチを食べたばかりだったので、お茶だけでしたが…

一切れだけでも頼んでみんなで分ければ良かったね〜〜と……後悔❣️

f:id:yamaboushitan:20160513134118j:plain

 

f:id:yamaboushitan:20160513133615j:plain

早朝の綺麗な街並み

こういう名も知らない街に立ち寄れるのも個人旅行の醍醐味ですね〜。

f:id:yamaboushitan:20160512043757j:plain

歴史のある古い街のようです。

広場は大掛かりな工事中でした。

f:id:yamaboushitan:20160513133518j:plain

 

f:id:yamaboushitan:20160513142822j:plain

 

楽しい旅はあっという間で、今日はもう日本に帰ります。

また、帰国してからゆっくりとスイス旅行記を纏めたいと思います\(^o^)/