
今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

スイスのお花屋さん

旅行記

今日は街にあるお花屋さんを紹介します。

小さな街だけど、きっと"プレゼントにお花を"……という人が多いのでしょうね。

いくつも素敵なお店が並んでいます。💐

 

店頭に綺麗に並べられた色とりどりのお花達!

 

通りの奥の方に少し見えるけど、

ヨーロッパの人達は、戸外で食事やお茶をするのが大好きで、

暖かくなると直ぐにレストランやカフェの店先が賑わいます。(^∇^)

f:id:yamaboushitan:20160510123907j:plain

 お店の中に入るともっと素敵なディスプレイが………

でも、今日は買わないので^_−☆ 入れませんでした。 (^∇^)

注文すれば素敵なブーケを作ってくれます。

 

f:id:yamaboushitan:20160510123935j:plain

 

f:id:yamaboushitan:20160510123955j:plain

物価の高いスイスでは、

このバラの花1束(10本)がCHF38 (4500円位) !

一つ一つの花が大きくて色も鮮やかです。

 

街中でプレゼント用に長くて大輪の薔薇の花を…一本🌹だけ、

ラッピングして持っている人を見かけますが……オシャレですね。

あんなの貰ったら嬉しいですね〜〜♪( ´▽`)

 

f:id:yamaboushitan:20160510124017j:plain

 手前の大輪のチューリップはCHF15 ( 1700円位)

 後ろの大きな蕾はシャクヤク CHF48 (5500円位)

 

f:id:yamaboushitan:20160510124120j:plain

アジサイCHF20 (2300円位) これは鉢植え…

アジサイも人気があって色々な種類が並んでいます。

 

連れて帰りたいような可愛い羊の置物!

毎週金曜日には、広場のマーケットに魚や野菜と一緒にお花屋さんも沢山出ます。

 

スイスでは綺麗な公園も多いし、個人のお庭も良く手入れされていつも綺麗です。