
今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

スイスからこんにちは♪( ´▽`)

旅行記

5月6日

孫達を送り届けるという口実で、

スイス観光にやってきました。\(^o^)/

 

スイスは4月後半からとても寒かったようですが、

私達が着いたその日から突然暖かくなったそうです。

ラッキーでした♪( ´▽`)

孫達は空港で待っていた両親の元へ駆け寄りとても嬉しそうでした。♪( ´▽`)

私も無事に引き渡してお役御免です。

病気もしないで、怪我もなくて、本当に良かったです。

よく遊び、よく食べ、よく眠り…日本を楽しんでくれたのが一番です。

 

 

さあ、これから1週間、友人を伴ってのスイス観光です。

 これからしばらく美しいスイスの風景をお届けします(^∇^)

f:id:yamaboushitan:20160508132453j:plain

飛行機から眺めるスイスは、

鮮やかな黄色がパッと目を引く、パッチワークの様な美しさ!

f:id:yamaboushitan:20160507132112j:plain

 

あの黄色の部分を近くで見るとこんな感じです。

f:id:yamaboushitan:20160510002640j:plain

一面の菜の花畑…

f:id:yamaboushitan:20160510002658j:plain

 

これは娘の家の近くの景色です。

孫達はこんなところに暮らしているのです。

東京のような都会には馴染めないのも仕方がないですね〜(^∇^)

 

f:id:yamaboushitan:20160510002715j:plain

 

市内の公園には、忘れな草が、一面に咲き、

f:id:yamaboushitan:20160508132731j:plain

こちらは行者ニンニクの花、花………

f:id:yamaboushitan:20160508132757j:plain

 

 藤の花も珍しい仕立て方で、家の壁を這う様に伸びています。

 

f:id:yamaboushitan:20160510011109j:plain

広場ではフリーマーケットが開かれていました。

f:id:yamaboushitan:20160510011151j:plain