
今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

孫達の回転寿司🍣体験!

スイスの家族

孫の相手でマゴマゴしている間に、庭の景色がすっかり変わっていました。

薔薇の開花が進んでいます♪( ´▽`)

 

これは、偶然にできた自然の花束。

f:id:yamaboushitan:20160501223858j:plain

 

f:id:yamaboushitan:20160501223913j:plain

 

f:id:yamaboushitan:20160501223925j:plain

 

f:id:yamaboushitan:20160501223939j:plain

 

 

f:id:yamaboushitan:20160501224005j:plain

 

f:id:yamaboushitan:20160501224020j:plain

 

f:id:yamaboushitan:20160501224032j:plain

 

f:id:yamaboushitan:20160501224050j:plain

 

孫達はどこに観光に行くより、近所の友達と遊んでいた方が楽しいようです。

水族館に行こうか?と誘っても、遊ぶ方が良い…といいます。

孫達は友達から日本語を学べるし、友達は孫達から英語を覚えられるし、

私は休めるし………一挙両得です。♪( ´▽`)

今日も、ご近所のバーベキューに参加させてもらうことになりました。

 

f:id:yamaboushitan:20160503053905j:plain

"おそろいのスイスのTシャツを着て."

 

 

昨日は、大好きな回転寿司に行ってきました。🍣

食べるものは、サーモン、きゅうり巻き、ツナ、タマゴ、

アップルジュースにフライドポテト……と、子供らしいチョイスですが…(^∇^)

注文の仕方も覚えて楽しんでいました。

みんなでおなかいっぱい食べても2500円!  を見て、

「スイスで食べたら10000円以上するよー、こんな美味しくないしー!」

と驚いていました😋

こんな事で喜んでくれたら安いものです\(^o^)/