今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

光を浴びて……庭の花達が嬉しそう!

今日は久し振りに晴れて暖かい日でした。

庭の花達が光を浴びていつもより綺麗に見えます\(^o^)/

 

カサバルピナス(傘葉ルピナス

その名のとおり、葉を傘にたとえて名付けられたようです。

ルピナスの中でも大型で、60~80センチほどになります。

花は、白とブルーのツートンカラーで、花後、大きな豆のような種が採れます。

毎年10月頃種を蒔いて育苗しています。

大きく育って花も次々に咲くのでとても存在感のある花です

f:id:yamaboushitan:20160409184721j:plain

 

  ミックスビオラ

f:id:yamaboushitan:20160409180423j:plain

 

yamaboushi.hatenadiary.jp

 

 (ときめきリリアン)   はこんなに大きくなりました\(^o^)/

f:id:yamaboushitan:20160409180501j:plain

 

f:id:yamaboushitan:20160409180439j:plain

 

f:id:yamaboushitan:20160409175644j:plain

 

f:id:yamaboushitan:20160409180522j:plain

 

山吹も光を浴びて輝いています

 

f:id:yamaboushitan:20160409180548j:plain

 

イチゴ🍓

チョット遅めでしたが、花が咲いてきました……早く食べたいな!

 

f:id:yamaboushitan:20160409180614j:plain