
今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

悲喜こもごもの フィギュアスケート男子フリー

風景 フィギュアスケート

f:id:yamaboushitan:20160331233656j:plain

開花してから寒い日が続き、ゆっくりと見頃を迎えた桜!

赤い椿と桜の競演です i

 

昨日は、朝ドラの最終回を見て……うるうる  ;(^^;;

久しぶりに見応えのあるドラマでした〜。

特に新次郎さんの着物の所作が美しすぎて惚れ惚れしてしまいましたよ。

 

夜は大好きなフィギュアスケートの世界選手権、男子フリーを見て……(^^;;

まさか、羽生くんがあんなに崩れるとは予想外でした〜。

それに引き換えフェルナンデスは完璧でしたね。凄かったです!

勝者の笑顔が良かったですね。

彼は勝っても驕らず他の人にも気を配る優しい人に見えました(^∇^)

 

羽生くんは、どうしたんでしょうか?

本当に悔しそうだったけど……残念でした (^^;;

彼も人間だった…ということでしょうか。

またこの悔しさをバネにしてさらに進化してくるのでしょうね。

 

昌磨くんの、演技が終わった後のあの放心した様な表情と涙……(^^;;

頑張ったのにね、よっぽど悔しかったのでしょうね。

 

やり直しのきかない勝負の世界は厳しいです。

勝者と敗者の悲喜こもごもの思いに、見ている方は感動しますが…

若い選手たちの気の遠くなる様な練習を思うと頭の下がる思いです。

 

今夜は女子フリー、またどういうドラマが生まれるか…楽しみです。