今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

目隠しシートを貼ってみた

 

気になりだすと、気になってしまう…………透明ガラス!

 

我が家のリビングのドアは何故か透明ガラスで、玄関ホールから中が見えています。

開放的で明るいので、これで良いと思っていたのですが…………。

 

最近、好奇心旺盛な書道教室の生徒達が、チラチラっと中を覗くのです。

 

考えてみたらドアが透け透けっていうのも変でしたねー( ^ω^ )

二人きりの生活なので気にもしていなかったんですが、

今更ながら気になってしまいました。

そしてこの目隠しシート、"簡単に貼れる"     と書いてあったので、買ってきました。

 

f:id:yamaboushitan:20160306172315j:plain

 

先ず、サイズを計りシートをカットします。

ガラス面を綺麗に拭き霧吹きで水をかけます。

離型フィルムを剥がしながら端から空気を押し出す様に貼り付けます。

 

f:id:yamaboushitan:20160305210358j:plain

本当に、簡単にできました。

キラキラとして、クリスタルガラスの様!

良い目隠しになりました。

f:id:yamaboushitan:20160305210414j:plain

 

簡単にできたので もう一箇所、ステンドガラス風にしてみました。

f:id:yamaboushitan:20160305210344j:plain

光が当たるとなかなか綺麗です。

飽きたら、剥がすのも簡単なので、気分転換にいいですね♪( ´▽`)