今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

手作りのお雛様

とても手先が器用で、素晴らしい作品をどんどん作っている友達のお宅で

今年も素敵なお雛様を見せていただきました。

 

f:id:yamaboushitan:20160304160436j:plain

 

うさぎのお雛様

顔も着物も全部手作りです。昔の上等の着物や帯の生地を使っているので、

上品でとても風格があります。

 

f:id:yamaboushitan:20160304160114j:plain

 

可愛らしいつるし飾り

背後の屏風も手作りだそうです。 すごいです!

f:id:yamaboushitan:20160304160134j:plain

 

この吊るし飾りは、ひとつひとつ丁寧に一年がかりで作った大作です。

最後に全部を吊るして仕上げた時の達成感は格別だったそうです。

 

f:id:yamaboushitan:20160304160145j:plain

 

この市松人形は、手作りではなく、彼女がどうしても欲しくて、

30年ほど前に買ったものだそうですが、

とても大切にしているので未だに新品の様です。

頬もピンク色でまるで生きているみたい!

 

私は、どうもこの手のお人形は、

余りにもリアルで、動き出しそうな気がして、苦手なんですが………(*^◯^*)

良く、いつの間にか髪が伸びていたとか、涙を流すとか、想像してしまう………

と言って、友達に笑われます。^_−☆

 

でも本当に可愛いお人形です。

女性は幾つになってもこういう物が好きですよね〜。

友達はこの子に「桜子ちゃん」と、名前を付けています。( ´ ▽ ` )ノ

一年に一度、この時期だけのご対面です。

f:id:yamaboushitan:20160304160213j:plain

 

縁起物の熊手

f:id:yamaboushitan:20160304160231j:plain

 

宝船f:id:yamaboushitan:20160304160301j:plain

どれもこれも手が込んだ素晴らしい作品です。

コツコツ手作りでこの様なセンスの良い、

綺麗な物を作る人って、凄いと思います❗️

広告を非表示にする