今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

紫色の野菜 (すみれかぶ)

最近、健康に良さそうな紫色の野菜にはまっています。

今日買ってきたのは、この紫色の小かぶ!

愛称は 、「すみれかぶ  」………綺麗な名前ですね(^∇^)

葉の茎から葉脈まで全部紫色です。

見るからに、アントシアニンがたっぷり含まれていそうです。

 

f:id:yamaboushitan:20160226175858j:plain

ツヤツヤして美味しそう(^∇^)

切ってみると、中は白いんです。

f:id:yamaboushitan:20160226180400j:plain

 

定番の甘酢漬けにしました。

縁だけほんのりと赤くなっているのが、なんとも言えず可愛らしい!

シャキシャキして美味しいです〜。

 

f:id:yamaboushitan:20160226175450j:plain