
今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

今朝の庭…春の花々が開花!

花、庭木

小鳥達に気を取られている間に、

いつの間にか我が家の庭にも春が来ていました。

久々のお花の写真です(^○^)

 

雀ばっかり撮らないで、私達も撮ってよ!

と、言わんばかりに……………

綺麗に咲いていました  ♪( ´▽`)

 

f:id:yamaboushitan:20160224183627j:plain

f:id:yamaboushitan:20160224183640j:plainクロッカス

 花言葉は  「青春の喜び」  「切望」

 

 

f:id:yamaboushitan:20160224183653j:plain

 リュウキンカ(立金花)   花びらはツルツルピカピカです。

 花言葉は、「必ず来る幸福」 「富」  「贅沢」

 

 

f:id:yamaboushitan:20160224183708j:plain

スノーフレーク(すずらん水仙)    

うつむいて咲く姿が可愛いですね〜(^O^)

花言葉は 「 純粋」 「純潔」 「汚れなき心」

 

 

f:id:yamaboushitan:20160224185615j:plain

斑入りツルニチニチソウ   「繁栄と幸福の象徴」

生育が旺盛でどんどん伸びるので、年に数回切り戻します。

 

 

f:id:yamaboushitan:20160224185754j:plainクリスマスローズ  

花言葉は 「慰め」 「 追憶」等

庭の隅に地植えにしてあるので、うっかり忘れてしまいそうですが、

秋に肥料をたっぷりあげたので、今年は蕾の数が増えました。

 

これから庭の植物がどんどん動き出しますね。楽しみです。

 

近くの公園の河津桜がもう満開だとか。

明日にでも行って写真撮って来ます(^∇^)