
今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

今日のバードウオッチングは大物です!

f:id:yamaboushitan:20160223221554j:plain

不思議なもので、鳥を気にしていると出会うものですね!

今朝、ピーヒョロヒョロー〜〜と大きな鳴き声が聞こえました。

鳶です!

探してみると、近所のお寺の森の一番高い木に……

キングの様に…………悠々と止まっていました。

止まっていてこの大きさなので、羽を広げたら150cm以上になるのでしょうか?

大きいです!

怖そうです!

観光地などでは人の持っている食べ物を狙って横取りする鳶もいるらしいです。

これが本当の、(トンビに油揚げをさらわれる)  ですね。(^○^)

 

空を飛んでいるのは、よく見ますが、木に止まっている姿をよーく見るのは

初めてかもしれません。

凄い迫力があります。

f:id:yamaboushitan:20160223200200j:plain

私のおまかせデジカメではこの位しか撮れませんが………….

f:id:yamaboushitan:20160223200130j:plain

この辺りは、住宅街でも、近くにまだ森や畑があるので

関心を持っていると、色々な鳥に出会えます。♪( ´▽`)