読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

森山良子さんのコンサート🎶

先日、近くの町のホールで催されたこちらのコンサートに行って来ました。

森山良子さんは、昔からフォークソングの歌手というイメージで

特別、ファンではなかったんですが…………

今回初めて、生の歌声を聴いて、とても感動しました!

華奢な身体で、一人でほぼ2時間のコンサートをギターを弾きながら歌い、

それに加えて、トークが上手で楽しくて♪( ´▽`)

すごいパワーでした。

一番の驚きは、彼女の声の美しい事!

ぴーんとしてブレない高音と声量が何とも心地良いのです。

天使の歌声ってよく言うけれど、まさにそれだと思いました。

 あと、舞台の照明の素晴らしさ、美しさにも感動しました。

 

f:id:yamaboushitan:20160221070639j:plain

しんみりしたり、ウットリしたり、おかしくて笑ってしまう歌など…

とても楽しいコンサートでした。🎶

 

そして、楽しいトークの中で紹介されたのが、こののど飴です。

うん?宣伝か?…………と、ちょっと警戒心が湧いたのですが…………

実はこれは、彼女の美声を維持するのになくてはならないのど飴なのに、

一時期メーカーが採算が合わなくて製造を中止してしまったらしいのです。

それで、森山良子さんや由紀さおりさん達、有名な歌手たちの強い要望があって

製造が再開されたという、知る人ぞ知る、のど飴 だったんです。

それ以後、また無くなったら困るので、

コンサートなどで、大勢の人に紹介しているのだそうです。

 

ロビーで販売していたので、私も試しに一袋買ってみました。

ちょっと辛めで、喉から鼻にスーッと抜けて、確かに清涼感があります。

マスクをしていたら涙が出るくらい…………ツーンときます。

これは花粉症にも良さそうです。(^∇^)

普通の甘めの飴とは全然違いました。

 

f:id:yamaboushitan:20160221092432j:plain

 一袋500円でした。