今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

光る水面

少し暖かな日差しの中、いつもの公園に散歩に出かけました。

 

ここの真っ赤な夕焼けの風景はとても見事ですが、

眩しいくらいの太陽の光がさす水面も、

まるで金箔を散りばめた様にキラキラして綺麗です。

 

今日もオオバンがユッタリと泳いでいます。

f:id:yamaboushitan:20160202211316j:plain

金色の水面に浮かぶキンクロハジロ

f:id:yamaboushitan:20160202211339j:plain

f:id:yamaboushitan:20160202211415j:plain

f:id:yamaboushitan:20160202211245j:plain

穏やかな午後のひと時でした。

 

テレビでは、県内の薬局に車が突っ込み、一人が死亡………

という事故のニュースが何度も流れています。

……いったい運転手に何が起こったのでしょうか?

どちらの側からもやりきれない悲しい事故ですね。

 

明日は我が身かもしれません。

改めて、運転する時は、気を引き締めようと思いました。