
今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

中まで赤い大根 紅くるり

最近の野菜は本当に綺麗な色の物がありますね。

先日は、紫色のカリフラワーでしたが、

 

yamaboushi.hatenadiary.jp

 

今日は、この赤い大根、紅くるりを買ってみました。

農家の人が、朝、直に持ってきているので、新鮮で安心です。

見るからに採ったばかりというような、瑞々しさでした。

 

f:id:yamaboushitan:20160121133531j:plain

 

中まで綺麗な赤です!

アントシアニンが普通の大根の3倍だそうです。

f:id:yamaboushitan:20160121133551j:plain

 

あまりにも新鮮で美味しそうなので、このまま生で食べてみました。

パリパリしてみずみずしくて、本当に美味しかったです😋

 

f:id:yamaboushitan:20160121133623j:plain

 

サラダにするのが、一番このシャキシャキ感が味わえると思いますが、

甘酢漬けも美味しいです。