今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

スイスの雪景色

関東地方大雪の影響で、通勤、通学の足が乱れて大変でしたね。

こんな時でも我が地方、静岡県は、雪が降らないんですよ。

 

f:id:yamaboushitan:20160118182945j:plain

 

去年の今頃は、スイスに行っていたので、嫌という程雪景色を見てきました。

写真はその時の物です。

雪は、見ているだけなら綺麗ですが、そこで生活するとなると大変ですね。

                

f:id:yamaboushitan:20160118204502j:plain

 

孫達はどんなに吹雪いていても自転車で学校へ行きます。

雪道の坂で転んで、泥だらけになって帰ってきたこともありました。

自然がいっぱいで綺麗なところですが、雪が溶けると道がドロドロになるのです。

雪国って本当に大変ですね。( ^_^)/~~~

家の中は暖かくて、一年中、Tシャツで居られるのですが、

学校に行く時は、いつもスキーに行くような服装で通学してます。

日本でも雪国の子供達は同じでしょうね。

 

f:id:yamaboushitan:20160118184541j:plain

 

昨日、孫達とFaceTimeをしました。

iPadで見せてくれた外の景色はやはり雪景色でした。☃