今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

日本最長の大吊橋 三島スカイウォークへ行ってきました

昨年12月にオープンしたばかりの新名所、三島スカイウォークに行って来ました。

三島から箱根へ少し登った所にできた日本一の大吊橋(全長400m)です。

 吊橋というと、静岡県寸又峡の吊橋や、徳島祖谷のかずら橋などの……

…………揺れて、足元が見える怖い橋…………という印象がありますが、

新し物好きと、怖いもの見たさで渡ってみました。

 

歩道は思ったより広くてガッチリできています。下も透けていませんでした。

大勢の人が歩くと結構揺れていましたが、大丈夫です。怖くはありません。

 

f:id:yamaboushitan:20160113230634j:plain

 

渡った先に展望台があり、お天気が良ければ雄大な富士山が目の前に望めます。

この日はあいにく雲に隠れて、見ることができませんでしたが……^_^

 

f:id:yamaboushitan:20160113233853j:plain

 

駿河湾も眼下に見えます。

日の入りの時に来たら、きっと真っ赤に光って綺麗だと思います。

 

f:id:yamaboushitan:20160113230738j:plain

 

入場料は大人1000円です。

友人達は「チョット高いよね〜」と言ってますが、

高いと思うか、満足と思うかは、その日のお天気によるかもしれません。

 

吊橋以外にも、駐車場から エスカレーターで上がった所に

温室のような売店があります。

お土産類も充実していましたが、

ここの、お花のシャンデリアが、とても綺麗でした。

お花好きの人は必見です。

f:id:yamaboushitan:20160113231322j:plain

鏡の効果で実際より広くて、お花も沢山に見えます。

f:id:yamaboushitan:20160113230757j:plain

 

それと、女性が喜びそうな、広くて綺麗なトイレ!

 

f:id:yamaboushitan:20160113230811j:plain

一見の価値あり、と思いました。

 

 

kmishima-skywalk.jp