
今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

面白い野菜、パープルカリフラワー

野菜

ネットの画像で見たことがある紫のカリフラワーを、

今日、JA裾野の産直で見つけました。

なんとも不思議な、綺麗な色です。

 

f:id:yamaboushitan:20160108182438j:plain

 

理科の実験の様ですが、

まず、電子レンジで加熱してみました。

すると、この様に、青く変わりました。

 

f:id:yamaboushitan:20160108182449j:plain

 

この色では、ちょっと不気味で、美味しそうに見えませんね。

 

次に、酢に反応すると赤くなるらしいので、甘酢和えにしてみました。

すると、見る見る間に、鮮やかな赤紫色に変わりました。

 

 実験成功…………\(^o^)/

 

味は、普通の白いものと同じで美味しかったですよ。

f:id:yamaboushitan:20160108182500j:plain

 

面白いので、今度は、大好きなポタージュにしてみようかと思います…が、

青いポタージュって……ちょっと?

どんなものでしょう (⌒▽⌒)