
今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

日本の郵便局はスゴイです!

昨日、スコットランドからカレンダーが届きました。

毎年、ムコ殿の実家とクリスマスカードとカレンダーの交換をしているのですが、

今年は、お父さんが亡くなったばかりなので、こちらからは遠慮していました。

ところが、そんな大変な時に、あちらのお母さんが、ご丁寧なお手紙も付けて

送って下さいました。

気丈で、しっかりした方で頭が下がります。

f:id:yamaboushitan:20151229084116j:plain

私も、慌ててカレンダーを買ってきました。😅

いつも、富士山カレンダーを送っているのですが、飽きたかな?と思い、

今年は、ヨーロッパでも人気があるという盆栽にしました。

f:id:yamaboushitan:20151229084125j:plain

日本人が見ても、盆栽って凄いなーと思いますね。f:id:yamaboushitan:20151229084139j:plain

 

実は、この郵便物には、番地が書いてありませんでした。

お母さんが一生懸命書いて下さったのでしょうが、市名と町名だけで◯◯番が、

抜けていたのです。

それも、日本人にはチョット読みにくいアルファベットなので、

届いた事が不思議なくらいです。

日本の郵便局はスゴイですね\(^o^)/

 

配達員さんが、「これ番地がないですけどおたくで間違いないでしょうか?」

と、玄関まで届けてくれました。

 

ありがとう。本当に、良く届けてくれました  🙏      感謝デス❗️