
今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

スイスのクリスマスツリー

スイスの家族

スイスの友達からクリスマスメールと写真が送られて来ました。

日本が大好きなスイス人のご夫妻で、

昨日もチューリッヒの日本食レストランに、ランチに行ったそうです。

 

これは、チューリッヒ駅の構内に毎年飾られるスワロフスキーのツリーです。

私も、何回か実物を見たことがありますが、

夜になるともっとキラキラとして、大きくて、それは見事な物です。

このツリーの周りにクリスマスマーケットが開かれます。

 

f:id:yamaboushitan:20151225205357j:plain

街路の大きな木もクリスマスツリーになっていますね。

f:id:yamaboushitan:20151225205415j:plain

 

今日は孫達とFaceTimeで話をしました。

可愛い孫娘が、クリスマスプレゼントを一つずつ見せてくれました。♪( ´▽`)

スカイにも素敵なプレゼントがありました。🐕

 

でもー、残念な事に( ^_^)/~~~

日本から送った私達からのプレゼントが、まだ届かなくて、

クリスマスに間に合わなかっのです。

この時期は混むのでかなり早めに出したつもりだったのに、ガッカリです^_−☆