今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

FCバルセロナが横浜に!

f:id:yamaboushitan:20151217090113j:plain

 

昨日のことです。

横浜みなとみらいの動く歩道の途中で、、なにやら人垣ができていました。

つい、好奇心が疼いて、…何ですか?…と聞いてみました。

何だか解らないで立っている人もいましたが、一人の女性が、

「サッカーのFCバルセロナの選手が、来るらしい!」

と、教えてくれました。

下を覗くと、ランドマークタワーの中にある、

横浜ロイヤルパークホテルの玄関前に、ロープが張られて、

すでに大勢のファンらしき人達が集まっていました。

サッカーバルセロナといえば、誰でも知っている

あのメッシや、ネイマールのいるチームです。

これは、いい所に出くわした!

写真を撮って孫に見せてあげたいな〜と、

好奇心旺盛な私もその場に陣取って出て来るのを待ったのですが……………

しばらく経っても、いっこうに出て来る気配がありません。

 

そのうち、近くに来た警備員さんが、

「出るのは夜だと思いますよ」…とひと言(^_−)−☆

それを聞いて、人々も散り始め、私も諦めて帰ってきました。

残念でした。(^∇^)

熱烈なファンは、玄関前でずっと待っていた様ですよ〜。

 

私も、以前、成田空港で、偶然、サッカーワールドカップに出発する

日本代表に会ったことがありました。

サッカー大ファンでもないのですが、

ブームに乗り易い私は、その時は2時間位出て来るのを待って、写真を撮りました!

中田、中村、稲本達の時代でした。

大分昔ですね。

 

今も、羽生くんだったら、何時間でも待っていたかもしれません(⌒▽⌒)