
今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

ドイツ語講座とご褒美ランチ🍴

ドイツ語講座

今日は週一度のドイツ語講座でした。

横浜は朝から冷たい雨が降っていました。☔️

f:id:yamaboushitan:20151125171306j:plain

 

ドイツ人の先生に、

先日のコンサートで、…スイスの若い音楽家達に少しだけどドイツ語で話したら、

とても喜んでくれた事を…報告しました (日本語でですよ〜)   ♪( ´▽`)

先生は、ドイツ語圏の人は、英語で話しかけられるより、やはり、ドイツ語で

言ってもらうと、嬉しいものですよー、良かったですね(^∇^)と、

おっしゃってました。

 

勇気を出して、何でもやってみるものですね。

小さな事ですが、何か、幸せな気分です(^∇^)

 

 

そして今日の授業は、道を聞いたり教えたりの言い方でした。

いろいろ詰め込んで…頭がいっぱい!

だけど、歳だからすぐ忘れるのですね〜(^_-) ホントに!

まあ、ユックリ焦らず……………です(^∇^)

 

 

 今日も頑張った自分にご褒美です。😀

お気に入りのレストランで美味しいランチ、いただきました。🍴

 

f:id:yamaboushitan:20151125171244j:plain

 

f:id:yamaboushitan:20151125171257j:plain

窓側の席に座れたので、港の景色を見ながら、ユックリと美味しいものを食べて、

頭の疲れを癒しました^_−☆