今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

トリオ.ラファール スイスから来たピアノトリオ

久し振りに室内楽コンサートに行って来ました。

 

www.jcmf.or.jp

 演奏はダイナミックで力強く、時に、繊細で奥深い演奏で、素晴らしかったです。

若々しく、明るい雰囲気の3人の演奏に引き込まれてしまいました。

1ヶ月間のコンサートツアーで日本中を周り、最後の22日の東京公演の後、

韓国でコンサートをしてから、スイスへ帰るそうです。

 

実は、スイスの娘から、

「スイス人の音楽仲間が県内でコンサートをするから行ってみたら!」

と、連絡があったのです。

勉強中のドイツ語を実践する機会です!

 

演奏後、ロビーでサイン会がありました。

私は、列の最後尾に並び、覚えたてのドイツ語で話しかけました。

ほんの片言ですが、自己紹介をしたら、すぐわかってくれて、

立ち上がって握手♪( ´▽`)…………用意してきたお土産を渡したら

とっても喜んでくれました。\(^o^)/😃

後は、英語と日本語を混ぜて笑顔で誤魔化しながら少しお話ししました。

爽やかな優しい人達で良かったです。

ドイツ語講座、役に立ちました\(^o^)/