今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

肺炎球菌予防接種

f:id:yamaboushitan:20151116224130j:plain

65歳になると肺炎球菌の予防接種を2000円の自己負担で

受けることができます。

私の所にも、だいぶ前に接種券が送られてきました。

 

テレビでも、俳優の西田敏行さんが、

「軽く考えないで65歳からの肺炎予防!……… と

予防接種を受ける様に進めていますよね。

 

私も今日、重い腰を上げて、近所の医院で受けてきました。

二の腕のお肉がプクプクしている所にブスッと刺されてきました。^_−☆

 

その影響でしょうか?さっき、睡魔に勝てずに、1時間位、ソファーで

寝てしまいました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

それと、注射した所が痛くてチョット腫れてきました。 

心配になって注意書きを読んだら、

局所の疼痛、熱感、腫脹、発赤が5%以上認められる。……………と

ありました。

あ〜〜、くじ運悪いのに、こういうのは当たるんです〜〜( ^ω^ )