
今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

外壁塗装屋エバーグリーンの'塗るトラマン"が我が家をピッカピッカに!

築17年の我が家ですが、外回りの劣化が目立ってきたので

思い切って、初めての外壁塗装工事をいたしました。

さて、どこに頼もうかと思い、ネット検索で近隣の塗装屋さんを数件探し、

見積もりを出して頂きました。

 

そして、最終的に、このエバーグリーンさんにお願いしました。

エバーグリーン | 外壁塗装や屋根塗装など塗り替えリフォーム | 静岡県・富士市

 

決め手はこのHPの中の職人さん達の笑顔です。

素晴らしい笑顔で、この会社の雰囲気が伝わりました。

 

工事が始まり、先ず、ぐるっと家の周りに足場が組まれていきます。

次の日、高圧洗浄で長年の汚れを洗い落としてくれます。

庭のアプローチまで綺麗になりました。

そして、塗装が始まりますが、養生と言うんですか?

塗る迄の行程が幾つもあるんですね。大変な仕事です。

そして、私の直感は当たっていました。

職人さん達は皆、礼儀正しくて真面目で、笑顔が可愛らしい若者ばかりでした。

色々な職業があるけれど、こういう若い人達が一生懸命やってくれるお陰で、

世の中は回っていくんですね。

暑い日、寒い日、風の日、黙々と作業する職人さん達に感謝です。

 

外壁の色は、以前はアイボリーでしたが、今度は明るいクリーム色にしました。

これは、スイスに住んでいる6年生の孫娘の意見です。

「日本は太陽が明るいからこういう色がいいんじゃない?」と言って

iPadで、指差した色です。気に入ってくれるかな?

f:id:yamaboushitan:20151109081038j:plain

 今日は曇ってますが、

晴れた日には、明るく青空に映えるでしょう。

新築の様に綺麗になりました。

 

大きな身体で、汗をかきながら、顔中ペンキだらけにして、

軒下を塗ってくれた池田くん、ありがとう!

雨樋も、エアコンのホースカバーも、換気扇カバーも、

玄関の外灯カバーまでピカピカにしてくれて!

エバーグリーンの塗るトラマンのみんな、ありがとう\(^o^)/

 

来年孫達が遊びにくる予定なので、見て、何て言うか楽しみです。(^∇^)