今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

午前中ドイツ語講座 …午後は横浜港クルーズ(^∇^)

ドイツ語講座も4回目になりました。

田舎町から、又々、みなとみらいに出没いたしました。

午前中は、 油の切れかかった脳をドイツ語モードに切り替えて、

エンジンをフル稼働して参りました。^_−☆

若い方々と一緒に勉強するのは、元気をもらえて楽しいですね。

無理して頑張ってま〜す〜〜☆〜(ゝ。∂)

 

さて、午後からは、前から気になっていた物を近くまで行って見てきました。

横浜港クルーズ………船だから行ける社会見学…1200円

この船に乗って横浜港を一周するガイド付きの55分間のクルーズです。

f:id:yamaboushitan:20151106184923j:plain

お天気も良くて、海の風が気持ち良かったです。

 

横浜港のシンボル、赤灯台f:id:yamaboushitan:20151106184947j:plain

 

ベイブリッジもこんな近くから見る事ができます。綺麗でした。

海から橋を見上げながら、進みます。f:id:yamaboushitan:20151106185003j:plain

 

そして、大きな港には必ず有る、このキリンのような形の大型クレーン。

遠くから見て、いつも気になっていました。

これは、海からしか間近に見ることが出来ない、カントリークレーンです。

大きなコンテナをポイッと挟んで船に載せたり降ろしたりします。

近くで見ると迫力があります。f:id:yamaboushitan:20151106185018j:plainこれを作った人も凄いけれど、操作する人も凄いです

運転席は真ん中の高い所にあります。

床は下が見える様にガラス張りになっていて、運転士は、

UFOキャッチャーの様に30〜40トンもあるコンテナを動かすそうです。

この運転士は港湾の花形職業なのです。

世の中には色々な仕事に携わっている人達がいるのだなと、改めて感じました。

ちなみに、このクレーン、一台10億円だそうです。

 

f:id:yamaboushitan:20151106185026j:plain

本当にキリンみたいです。大きいですよ〜!f:id:yamaboushitan:20151106185036j:plain凄い迫力です!

人間て凄い!  

日本は凄い!

凄い しかでてきません。\(^o^)/

こういう物を見ると、子供みたいに、すごーく感動します。

 

f:id:yamaboushitan:20151106185045j:plain

このクルーズ、 とても良かったですー ?

おすすめです。