
今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

干し柿 完成でいいかな?

干し柿1週間目です。

いい具合に黒ずんで柔らかくなりました。

どの状態で良しとするか、もっと干すか、悩むところです。

f:id:yamaboushitan:20151103160031j:plain

 

切ってみるとこんな感じです。

f:id:yamaboushitan:20151103160025j:plain味見してみたら、柔らかくて、甘い!

 

私の好みで、今回はこれで良しとします(^∇^)

食べる前にサランラップで一つずつ包んで、冷凍庫に入れます。

食べたい時に一つずつ出して、大事に食べまーす^_−☆

 

それにしても扇風機で乾燥させると、1週間で出来てしまいました。

早い〜〜〜♪( ´▽`)

 

お隣が今日、お庭の柿を収穫していました。o(^▽^)o

もしかしたら、おすそ分けがあるかな………❓

 

期待している私です♪( ´▽`)