
今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

干し柿 3日目 、恐るべし扇風機の力

干し柿

部屋の中で扇風機の風で乾燥させている干し柿です。

(夜は止めてますが、昼間はずーっと。)

沢山作る方には無理ですね。

私は、室内洗濯物干しに、今20個吊るしてます。

 

3日目で、もう表面が乾燥して少しシワシワになってきました。

大きさも一回り小さくなりました。

外に干すより早いかも知れません。

電気代はかかるけど、清潔で安心です。

f:id:yamaboushitan:20151029183321j:plain

中もだいぶ柔らかくなったので、優しくモミモミ(^∇^)

「おいしくなーれ 、おいしくなーれ 」と言いながら、

モミモミすると、本当に美味しくなるんですよ〜♪( ´▽`)

f:id:yamaboushitan:20151029183328j:plain

それにしてもこの手!

柿よりもシワシワですねー(-_^)

我ながらお恥ずかしい。(^_-)

 

こんな所にも小さな幸せ感じます(^∇^)