今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

ドイツ語講座と至福のひとりランチ

 3回目のドイツ語講座に行って来ました。

内容もだんだんと難しくなってきました(⌒-⌒; )

頑張って予習復習しないと………大変・°°・(>_<)・°°・。

 

今日は、授業が終わってから、

ランドマークタワーの69階展望フロアに上がってきました。

 

高い所、好きなんです。(^∇^)

 

此処が出来たばかりの頃一度上がった事がありますが、それ以来です。

あの頃は今のスカイツリーのように行列を作っていましたが、

今日は、エレベーターに乗ったのは私一人でした。

 貸切で説明して頂きました。

最高分速750mの日本最速のエレベーターだそうです。

約40秒で69階まで上がります。あっという間です。

 

高い所からみる景色は、どこに行っても感動します。特に港の風景は綺麗でした。

f:id:yamaboushitan:20151028203424j:plain

f:id:yamaboushitan:20151028203416j:plain

 こちらの入場券は大人は1000円ですが、65歳以上は800円になります。

私、誕生日以降初めて、シニア料金を使えました。(^∇^)🉐

でも、身分証明書を見せなくてもすんなり買えました………?

これって、…なんか? 微妙〜なんだけどー❓ ^_−☆

展望フロアを360度ぐるっと回って、横浜の景色を堪能してきました。

綺麗でした♪( ´▽`)

 

 

 

そして、5階のレストラン街で、フラッと入ったレストラン、

"シェフズブイ"

窓際の席からは、日本丸が見えます。

とてもお洒落な、雰囲気の良いお店でした。

(調べたら、人気のレストランでした。)

f:id:yamaboushitan:20151028203358j:plain

f:id:yamaboushitan:20151028203407j:plain

(彩り野菜と塩漬け豚の網焼き丼 )を頂きました。

とてもヘルシーで、見た目も綺麗でした。

お味も量も、私好みで、美味しかった❗️

 

港の景色を眺めながら、食後のコーヒーをゆったりと……☕️

至福のひと時を過ごしました。

今日も幸せ〜〜♪( ´▽`)